Relative Path プラグイン更新作業、続き

昨日、前振りをした Relative Path プラグインを早くも検証してくださった方がいたようです。まだ検証が不十分だというのに使ってもらえてとても嬉しいです。

lighttpd + Relative Path プラグインの不具合

上記の URL で行われている不具合対応には早速対応し trunk に反映しました。とても詳細に不具合内容が記述されていたため、容易に不具合箇所を特定して対応することができました。

このバグはずっと以前にエンバグしてそのままずっと放置されていたようです。みなさん大変ご迷惑をおかけしました。 revision 23 の trunk は、私の作業中のバージョンを元に修正対応を行っており、まだ検証が甘いのですか、指摘された事象については対応できています。

これからコンピュータの世界に戻って、活動をしようと思っている cuzic ですが、具体的には次のことをしようと思っています。

Relative Path プラグインリポジトリ構成を変更

trunk の URL を

 http://opensvn.csie.org/relative_path/trunk/

から

 http://opensvn.csie.org/relative_path/trunk/relative_path/

にしようと計画しています。

RubyForge 活用

RubyForge でプロジェクトを作成しただけで、まったくメンテナンスしていません。しかしながら、今後は活用していこうと思っています。短期的な目標としては十分検証を行ったバージョンを RubyForge 経由でダウンロード可能にすることです。今の機能を検証して、正常に動作することを確認することが先決ですが。

ドキュメント充実

しばらくこの blog で、Relative Path プラグイン関連の記事を書きつつ、使い方説明をしようと思っております。その後、Rails の本家の Wiki 等で英語で説明を書こうかと思っています。

次回は Static File Filter 機能について使い方を紹介します。よろしくお願いします。