ライブドア、会計ソフトの弥生を230億円で買収

link
インテュイットから、MBO したのも束の間、ライブドアの参加に入るようだ。
弥生会計はどちらかというと、楽天市場などを抱える楽天の参加にいる
方が組合せの妙があるような気がするのだが、どうなんだろうか。

それはともかく、アドバンテッジパートナーズとしては思ったより早く
出口に到達できていい案件だったと思われる。
こういうベンチャーキャピタルが対応するような企業ではないが、好調な企業の
再編に介入するファンドというのは、比較的ノーマークだった。
フェニックスやユニゾンのような企業再生のファンドはそれなりに
チェックしているのだが。今度、まとまった情報を仕入れておこう。