[日記] はじめに

とうとう封印を解いて(大げさ)というか、ずっと書こうかどうか思い悩んできた日記系の文章を書くことにしました。

私の blog は政治・経済の関係の文章か、心理的側面に主に焦点を当てたプログラミングの記事を書くことをメインに据えてきました。

けれど、まわりの反応を観察していると、思ったより私が作っているちょっとしたプログラムについて聞きたいというニーズがあるようです。そういうプログラミングに関する事柄や日常で気づいたこと、感じたことなどちょこまかとしたことを日記形式で綴っていこうかと思います。更新頻度が低いというお叱りの声も受けていますし。

あと、私はいくつものコミュニティに並行して属して活動しています。そのお互いのコミュニティで私がどういう活動をしているのかについてアナウンスしていくのもいいかな、と少し考えを改めました。

ただ、経済系のとんがった記事を書くことも続けていきます。ご安心ください。