[音楽] mihimaru GT ブレイク

ようやく mihimaru GT がブレイクした。

今回で 9枚目のシングル。「気分上々↑↑」がオリコンチャート7位に。

昨今のシングル市場は、デビュー一年以内程度でブレイクしないとずっと売れないというような厳しい傾向なので、おそらく mihimaru GT は、今回の曲でブレイクできなければ、マジでヤバいかんじだった。

今は例えば Do As Infinity 程度の売り上げでは音楽業界にい続けられないような厳しい時代だからなぁ。

mihimaru GT の「帰ろう歌」あたりはとっても好きな楽曲で、このアーティストは売れるだろうなぁ、と思っていた。当時はあんまり売れなかったけど。

なんか最近長い期間売れない時代があってから、売れ始めるのも出てくるようになってきた。「Story」でようやく売れた AI とか。あ、あと去年「月光花」がようやく売れた「Janne Da Arc」とか。「倖田來未」とか。6,7年ほど前の瞬間最大風速ばかりを追い求めていた頃の音楽業界よりはいい時代になったなって思います。

mihimaru GT のポップでラブリーなチューンはけっこう好きなので今の路線で楽曲を作成し続けて欲しいです。